**本当の家族を探してます**

このblogは広島発「本当のお家」を探してる子たちを掲載しています
数人で管理していますがみんなそれぞれ個人で活動しており団体ではありません
保護に至る経緯も譲渡に関する条件も個人で違います
気になる子がいましたら個々に問い合わせをお願いいたします

無理しないで出来る範囲でやってるものばかりですので
保護依頼についてはお受けできませんことをご了承ください
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ヨーキー♀2匹の里親募集(飼い主さん決定) | main | アロハ飼い主さん募集中。(飼い主さん決定) >>
広島動物管理センター臨時譲渡会
広島市の動物管理センターで
2/7 13:00〜 臨時譲渡会 が行われます

広島市動物管理センターでは、平素より当センターに収容された犬、ねこを市民の方に譲渡しています。
このたび、当センターで犬の臨時譲渡会を開催し、新しい飼い主となってくださる方を募集します。
対象の犬は約20頭で、ほとんどが生後1年未満の犬(雑種)です ● 開催日時:21年2月7日(土)  13時開始

● 開催場所 広島市動物管理センター

● 申込者条件
  (1) 原則として広島市内に在住する成人であること。(※)
  (2) 動物を飼うことについて、同居する家族全員が同意していること。
  (3) 最後まで責任を持って適正に飼い続けることができること。
  (4) 集合住宅や借家にお住まいの方は、管理組合や家主の同意文書を提出できること。
  (5) 既に犬を飼っている場合は、犬の登録と狂犬病予防注射を実施していること。
  (6) 既に飼っている犬に不妊、去勢手術を実施していること。
  (7) 譲り受けた犬に不妊、去勢手術を確実に実施できること。
  (※) 市外にお住まいの方は直接お電話にてお問い合わせ下さい。


● 申込み方法
  
事前に動物管理センターまで業務時間内に電話にて申し込みを行ってください
当日申し込み可になりました
  業務時間:土日、祝日を除く平日の8:30〜17:15


● 当日持参していただくもの
  (1)集合住宅や借家にお住まいの方は、管理組合や家主の同意文書(犬飼育可能を示す文書)
  (2)犬を連れて帰る箱又はケージ、リード、首輪等


● 譲渡会の流れ
  犬との対面、決定
  (1頭の子犬に飼育希望者が複数重なった場合には抽選になります)
        ↓
   飼い方教室(30分)の受講
        ↓
   譲渡手続き
        ↓
   後日調査(犬が快適に過ごせる環境であるかどうか、後日自宅を訪問させていただきます。)


● 譲渡犬
   ほとんどが雑種の犬(1歳未満)で、成長すると中型犬ぐらいになると思われます。
   現在の体長は50cm前後です。


●  注意
   駐車場はありませんので、公共交通機関もしくは、近隣の有料駐車場をご利用ください。


詳しくは、動物管理センターにお問い合わせください



動物管理センター
082-243-6058




センターのサイト←写真があります♪


17:34 / 里親募集 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
17:34 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://wannyanbond.jugem.jp/trackback/4
TRACKBACK