**本当の家族を探してます**

このblogは広島発「本当のお家」を探してる子たちを掲載しています
数人で管理していますがみんなそれぞれ個人で活動しており団体ではありません
保護に至る経緯も譲渡に関する条件も個人で違います
気になる子がいましたら個々に問い合わせをお願いいたします

無理しないで出来る範囲でやってるものばかりですので
保護依頼についてはお受けできませんことをご了承ください
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
こじろうとちくわの飼い主さん募集してます。(飼い主さん決定)

●保護主さん宅で引き取られることになりました。
名前 こじろう
毛色 全体的に薄茶
性格 おっとりしていますが、和犬は苦手なようです。(相手によっては「がうがう」言います。)
基本的なコマンドは入ってますし、お散歩も横について歩けます。
他の犬が居ても動じない練習中。

オス 4歳
去勢手術済み。

2年前に出した犬が飼育放棄で帰ってきました。
少し人間不信、犬嫌いになっており、心のリハビリ、躾の入れなおしをしています。
現在は、誰でも慣れます。

以前の家が通勤通学路に面していたため、通行人にいじめられていたようです(元飼い主さんは仕事で現場を見てないそうですが、家に帰ると庭にあるはずの無い石が落ちていたり、器に大量の砂が入っていたり、柵にはめていたプラスチックの板が外から破られていたり、夜中に「きゃん!」と鳴いたりしていたそうです)それと、仔犬の頃から車の音を恐がります。(車に乗ってお出かけするのは好きです。)

その為、騒がしいと落ち着かないようなので外飼いなら静かな環境・テラス・室内での飼育をしてくださる方を希望します。

外飼いの場合は、寝る時は玄関でもいいのでケージに入れて置いてくださる方。(目の届かない時にフリーにするといたずらの可能性があります)


●飼い主さん決定しました!
高い塀のある広いお庭で自由にさせてもらえ、夕方からは家の中に入れてもらえます。
ご飯も手作りで、とても可愛がっていただいています。


仮名 ちくわ 
毛色 白で背中に薄いベージュの模様があります。
性格 びびりですが、慣れると陽気です。おもちゃや犬と遊ぶのが大好きです。
トイレはペットシーツで出来ますが、はずすこともあります。
お散歩は、横について歩く練習中、前から人が来ると恐がって下がりますが、ほとんど横について歩けます。

オス 生後約7ヶ月
ワクチン2回済み
去勢済み

山に捨てられた親犬から生まれました。
生後4ヶ月位で保護したので、慣らすのに時間がかかりました。

アカラス・膿皮症の治療完了しました。
しばらくの間は、再発防止の為肌の調子を見ながら週1〜2のシャンプーが必要です。
夜はケージの中でいいので、屋内に入れてくださる方を希望します。

希望者様は、リンク先の条件を読まれた上でメールください。
http://ameblo.jp/ichigomocca/theme-10005117773.html
18:18 / 里親募集 / comments(0) / trackbacks(0)
ヨーキー♀2匹の里親募集(飼い主さん決定)
お家が決まりました♪
応援
ありがとうございました                         1/30追記

 
 

しゃりほつちゃんともくれんちゃん
詳細と問い合わせは預かりさんのよもちゃん日記までお願いします
20:38 / 里親募集 / comments(0) / trackbacks(0)
広島動物管理センター臨時譲渡会
広島市の動物管理センターで
2/7 13:00〜 臨時譲渡会 が行われます

広島市動物管理センターでは、平素より当センターに収容された犬、ねこを市民の方に譲渡しています。
このたび、当センターで犬の臨時譲渡会を開催し、新しい飼い主となってくださる方を募集します。
対象の犬は約20頭で、ほとんどが生後1年未満の犬(雑種)です ● 開催日時:21年2月7日(土)  13時開始

● 開催場所 広島市動物管理センター

● 申込者条件
  (1) 原則として広島市内に在住する成人であること。(※)
  (2) 動物を飼うことについて、同居する家族全員が同意していること。
  (3) 最後まで責任を持って適正に飼い続けることができること。
  (4) 集合住宅や借家にお住まいの方は、管理組合や家主の同意文書を提出できること。
  (5) 既に犬を飼っている場合は、犬の登録と狂犬病予防注射を実施していること。
  (6) 既に飼っている犬に不妊、去勢手術を実施していること。
  (7) 譲り受けた犬に不妊、去勢手術を確実に実施できること。
  (※) 市外にお住まいの方は直接お電話にてお問い合わせ下さい。


● 申込み方法
  
事前に動物管理センターまで業務時間内に電話にて申し込みを行ってください
当日申し込み可になりました
  業務時間:土日、祝日を除く平日の8:30〜17:15


● 当日持参していただくもの
  (1)集合住宅や借家にお住まいの方は、管理組合や家主の同意文書(犬飼育可能を示す文書)
  (2)犬を連れて帰る箱又はケージ、リード、首輪等


● 譲渡会の流れ
  犬との対面、決定
  (1頭の子犬に飼育希望者が複数重なった場合には抽選になります)
        ↓
   飼い方教室(30分)の受講
        ↓
   譲渡手続き
        ↓
   後日調査(犬が快適に過ごせる環境であるかどうか、後日自宅を訪問させていただきます。)


● 譲渡犬
   ほとんどが雑種の犬(1歳未満)で、成長すると中型犬ぐらいになると思われます。
   現在の体長は50cm前後です。


●  注意
   駐車場はありませんので、公共交通機関もしくは、近隣の有料駐車場をご利用ください。


詳しくは、動物管理センターにお問い合わせください



動物管理センター
082-243-6058




センターのサイト←写真があります♪


17:34 / 里親募集 / comments(0) / trackbacks(0)
アロハ飼い主さん募集中。(飼い主さん決定)

 
【募集地域】 広島

【仮名】 アロハ

【性別/年齢】 オス・2歳

【毛色/特徴】 レッド
左腕に怪我をした跡があります
普段は、方耳だけ倒れてます

【体重/体高】
5.8キロ。
目標体重6キロ。
【募集に至った経緯】
センターからの引き出しです。
   
【性格・癖・注意事項など】
とても甘えん坊で、常に人の側に居たがります。

怒られたり、嫌な事をされると噛もうとします。(爪きり等)
前の飼い主の所で強く怒られていたのか分かりませんが、人の感情に敏感で、怒られると判断したら、唸りながら逃げたり捕まると噛もうとしたりします。
怒ってないよと話しかけると、すぐ尻尾を振り出したりします。

センターから引き出してから、すい炎にかかっているのが判明し、治療して現在は薬無しで暮らせるようになりましたが、寒さに弱い等理解し、健康管理に気を使ってくださる方。

痩せすぎとすい炎で、ウォルサムの消化器サポートを1日3食に分けて食べていますが、体重も戻り、すい炎の治療も終わったので、体重が6キロになったら次第にホリスティックレセピーに切り替えていきます。
  
【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:3月27日8種済
 ●トイレ躾:済 成功率70パーセント・新しい場所にはマーキングします。
 ●不妊・去勢手術:済
 ●血液検査:済 フィラリア陰性

【連絡方法】
   blue_tears_333★yahoo.co.jp
  ★を@にかえてメールください。
お問い合わせくださる際は、件名に「犬・猫(希望する子の名前)の件」とつけ、お名前(名字だけで結構です)・大体の住所・家族構成等、簡単な自己紹介をつけてメールをお願いします。
「犬いますか?」「犬ください」と言うだけのメールにはお返事できかねます。

預かりブログ。
http://ameblo.jp/ichigomocca/

【条件】

●終始(15年〜20年ほど)愛情と責任を持った飼育をしてくださる方。

●ペット可住宅にお住まいの方。室内飼育。

●家族全員が、動物を迎えることに賛成してくださっている方。

●躾についてある程度勉強し、周囲に迷惑を掛けない飼育をしてくださる方。

●毎年の狂犬病・ワクチン、毎月のフィラリア・ノミダニ予防や万が一病気にかかった時に病院に連れて行ってくださる方。

●迷子札をつけてくださる方。

●脱走防止やその対策をしてくださる方。

●毎日のお散歩を続けてくださる方。

●飼い主さんが病気等不測の事態に陥った時の動物の受け皿を用意してくださる方。

●転居・結婚・妊娠等で飼育環境に変化があっても手放さない心構えのある方。

●どうしても飼えない事情が発生した場合、必ず勝手に捨てたり他人に譲渡せず、元の譲渡人に相談して下さる方。

●餌はあまり質の悪いものでなく、ある程度いいもので気をつけてくださる方。

●写真付き近況報告、譲渡後の訪問を快く受け入れてくださる方。

●条件を守りますという契約書を快く交わせる方。

他にもいくつか質問させて頂きます。

飼育環境について、環境の確認、こちらからのお届け、1ヶ月間のトライアル等あります。


※すい炎になった過去などから、誰かがフォローできる家族形態で住まわれている方を希望します。
17:06 / 里親募集 / comments(1) / trackbacks(0)
1/1PAGES